FC2ブログ
左下のスピッツの動画は公認のプラグインです。無料PVがランダムに選択されます。 今日のおすすめランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


資金を減らし続けあと5000円負けたら退場という
まさに崖っぷちの状況に。。。

そこで、いただいたアドバイスや諸先輩方の手法を取り入れ
ここに以下のルールを決める。
最優先は大きく利益を上げることではなく、
いかに資金を元通りにするかである。



1、損切りのポイントは買ったところから-500円。
2株買っているなら、-250円のポイントまで。
500円でなくても、上がりそうな空気でないなら、出来る限り買値に近いところで撤退。

2、元金30万に戻るまでは少ないロットで買い、欲張らない。
利益を焦らないが、利確は早めに。

3、日をまたぐのはもちろん、前場→後場への持ち越しもしない。
その日の夜のPTSで「100%」買値よりも高値で売れるような状況のみ持ち越し可。

4、PTSは売るのみ、買いはしない。(大原則として持ち越さない)
SEバブル真っ最中のSEのような銘柄であれば特例で買いOK。

5、人の利益をうらやまない。

6、一日に10000円以上利確できたら、その日のトレードはそこでおしまい。
たとえ前場寄りから5分とかでも問答無用。
他に保有があれば、即手仕舞う。

7、値動きの荒すぎるクズ株には手を出さない。
得られる利益と損失等とのバランスがあわない。('10/5/28追記)



5/20よりヤフーブログからこちらに移動しました。
過去のトレードに関しましてはこちらをご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/inotomo55


スポンサーサイト
↓お立ち寄りの際はランキングにご協力↓
↓いただけると助かります^^;  ↓
人気ブログランキングへ


presented by スピッツYoutube

Mr.B@就職活動中

Author:Mr.B@就職活動中
Mr.Bと申します。
現在33歳の元調理人です。
何を思ったか司法書士を目指し受験勉強+就職活動中。

たまには息抜きに、食事や旅行へ!
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。